すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

北風と太陽

私は北風が嫌いだ。この北風は説教とか根性論にあたる。否定されることの何がいいのかちっとも理解できない。異世界おじさんの広告を見て私はそう思った。私にとっては台風のような災害に近い。サンプルを読んだときはそんなにしんどさはなかった気がするが、今の作品の内容はどうであれ私はもうこの作品を見ることができないだろうなと思った。

説教してくる人間や作品の何がいいんだろう。私にはただただ不快なものにしか見えない。物語シリーズとか鬼滅の刃とか、妙に説教が好きな作品が受け入れられていることが不思議だ。

ドラマになると加えて現実ありきになり、専業主婦という立場上、共働きの当たり前の風潮が多く荷が重い。主婦はテレビを見ながらポテチかせんべいを食べる図というのを何かしらで見たが、今やテレビは主婦の味方ではないのかもしれない。夫が仕事先のテレビで見た昼ドラがそうだったらしい。子供時代に見ていたドラマと比べてあまりの演技力の低さに驚いたらしい。夫は昔のドラマはよかったというが、私は世代が違うので夫のドラマ事情はよくわからない。私も女性のわざとらしい喋り方が苦手でドラマは見ることができない。