すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

おもちが家にやってきた~正月反省会2020

正月といえば餅である。鏡餅はないが餅は買ったので雑煮を食べた。

冷凍しておいた大根とにんじんをサクッと切って加熱し、鶏ももも加えてぐつぐつ、おもちも煮込んでゆず皮を盛りました。ゆずの皮とかレモンの皮とかオレンジの皮は好きなんですよ。

残りのおもちはきなこ餅、そして今はおもちの入ったお好み焼きを作っています。お好み焼き屋さんの食べ放題で昔見つけたので真似しています。

 

正月はとにかく家にいたい夫だったのですが、2度ほど食べ放題に連れて行って貰いました。蟹はまた来年も食べたいですね。調子にのって大量に食べましたが来年はバランスよく食べたいです。

今年は根菜・日用品の買い置きはがっつりしていたので買い物の手間はほとんどありませんでした。

自宅では松屋の冷凍牛丼を買ったのでエネルギーたっぷりの連休になりました。朝食に1袋は胃がもたれるので今度は朝は二分割にしたいところですね。鮭を添えて朝定食にしたいです。あとみかん畑買い忘れましたがあれば相当効率的にビタミンが摂れたことでしょう。来年は買います。次の連休は味噌玉もスタンバイして迎えようと思います。

 

おせち作りは失敗しました。手作りは日数分けて品数を抑えるべきですね。

2日前 栗きんとん・紅白なます・田作り

1日前 こんぶ巻き・たたきごぼう・いり鶏

かずのこ・伊達巻・黒豆・かまぼこは購入です。

 

途中で挫折しても彩りがあるようにカラフルなものから作ります。

来年のおせち作りはうまくいきますように。

 

娯楽は無料になっていた漫画を読んでいました。ざっと感想

 

ビーダマン1~10巻

完結まで読みきれませんでしたが王道感のある少年漫画。

衛府の七忍1~2巻

若先生……手心を……(シグルイと比較して)

スパイファミリー(アプリ内全話)

可愛い、楽しい。

ワンピース(無料公開部分)

頂上決戦編公開していた。

最近本編が盛り上がっている噂も聞くので夫婦共々全巻購入したくなってる。

もぐらコロッケのうた

追加されたパグさんがすごく可愛かった。

 

そしてリングフィットの在庫が出たのでSwitch購入。

サバクのネズミ団でほとんど時間を使いました。

リングフィット自体は来月届きます。