すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

朝ごはんを考える その①

朝ごはんを何にするかが年数経ってもまだ決まらない。たまにはしっかり朝ごはんを作ろうと朝に食べたほうがいいものを検索して作りたいものを考えることにした。とりあえず検索して出てきたサイトから身近なもので考える。

macaro-ni.jp

 

1、ヨーグルト

ヨーグルトは朝も夜もいいと言われているのでどこでとるのかはっきりしていませんが、この際1日2回でもいいのかもしれません。

 

2、卵

サムネイルのスクランブルエッグでもいいし、卵かけごはんでも美味しいので摂りやすさもトップクラス。

 

3、バナナ

そのまま食べれて、ヨーグルトに混ぜても卵と焼いてなんちゃってホットケーキにしてもいいと思う。

 

4、鮭

1切れ丸々朝から食べる食欲があるのはたまにのことなので、鮭そぼろにして2切れを3日で分けるくらいが丁度いいのかもしれない。

 

5、ほうれん草

ビタミンB1を摂りたいかららしい。卵とバターでスクランブルエッグにしたり、小鉢の1品にするといいのだろうか。

 

この食材を使って考えた朝食は「三色そぼろ丼、バナナヨーグルト」になりました。食器も2つで済むので食べる時に楽ですね。抗酸化作用がある食べ物は朝に摂るといい話を聞いたので、飲みものにルイボスティーを添えていきたいです。