すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

安息が欲しい

今週のお題「急に寒いやん」 エアコンをつけると乾燥するし頭はふらふらして良いことがないけど手足が冷えて仕方ないという微妙な状況にある。この季節がしばらく続くかと思うと気が遠くなる。最近は味噌煮込みうどんをよく食べている。ごぼうも入れることで…

何が正解なんだろう

毎日のように今日が上手くやれたか心配になる。1日に全部を終らせることが出来ず、手を出せなかったものに対してある程度の悔いを持ってしまうのだ。すべて行えたとしても人並みのことが出来ているわけではないので自分に合格点を出せるわけではないのだが…

歪な境界

私は二次元と三次元の壁が人より崩れているらしい。正確には私がそう思っているだけらしいのだ。正義の味方が守ってるわけではないとか、二次元だから巨大な生き物やロボットが動いていられるとか、魔王やゴジラが責めてくるわけではないとか、お金がなくて…

落ち着かない

何をしても不正解な気がしてくる。当たり障りのない日常の家事以外に何に手を付けたらいいのかわからない。その日常の家事さえ人並みに出来ている気がしない。人並みに幸福な家庭というのがどのような部屋でどのような食事をして暮らしているのかさえよくわ…

秋の活力

今日は肉じゃがとなめこの味噌汁を作った。自分でもどうして春夏は動けないのに秋になると動き出すのだろうと不思議に思う。ブログも始動したのは9月なのだ。いい意味でも悪い意味でも活発になる。ただずっと元気というわけではなく台風が来てしまうと情緒…

身体が痛い

夫からダイエットを要求されている。ダイエットの為に食事の一部を自炊で補ったところ既に情緒か荒れて眠れなくなっている。しかし痛めた腰で出来る運動は限られていた。踏み台昇降を昔はやっていたのでまたやろうとしたら立っていることさえ苦痛になるほど…

料理したくない

自分の飯が破滅的にまずい。虫恐怖症で油が気化するコンロが使えないからだ。電子レンジは1品ずつしか作れなくて効率が悪くてもう弁当分だけでカツカツ。冷凍の米はまずいらしいから炊飯器は常に白米でスタンバイしてなきゃいけなくて、そんな中で夕飯作り…

プラスチックの容器

夫と私の体調が優れない日々が続いていた。原因はプラスチック鍋に入れて電子レンジで調理し続けていた結果容器が傷つき、傷から出た雑菌が不調を招いたのである。それからはガラス容器で保存だけでなく調理もするようになった。 今までガラス容器での調理に…

嫌なことをやるのが辛い

やりたくないことをやらなくてはいけない。そういう状況が嫌いである。誰でもそうだろうが誰かがやってるからお前もやれと言われるのも嫌いである。その反面嫌いという感性を持つことさえ否定されてきた自分にとって、他の人も思っているから思うこと自体は…

運動が嫌いすぎる

今週のお題「運動不足」相変わらず運動が嫌いだ。リングフィットもミニゲームのノルマが上がってからやる気を完全に失くし、Joy-Conを足とリングにつけることさえ面倒になってしまった。専用Joy-Conでも買いたいがお値段は遊びや気分で買えるような価格では…

のど風邪の日

相変わらずのひきこもり生活の最中、エアコンを暖房で使った途端に喉風邪になった。平熱である。平熱というにも低いくらいなので逆に悪い気もしてくる。風邪の時は頭痛と歯痛は起こるので鎮痛剤を飲む。昼寝をしても夜は眠れるようになるので鎮痛剤は素晴ら…