すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

2019-01-01から1年間の記事一覧

特撮をみたモヤモヤ

仮面ライダー電王30話を見たんですけれど、流石に今回はないでしょうという感覚でモヤモヤしています。今まで何かと仲直りしたり犯罪だと逮捕されたりはしてきたのですが、今回はなぜ何故丸く収まっているのか理解不能です。 喧嘩してもすれ違っても仲直り…

発達障害は静かに暮らしたい

私の人生に受験の文字が触れたことはなく、ほとんどの子供時代をゲームをして過ごしていた。宿題は出して、届いた進研ゼミを埋めて、先生好きだから勉強もして、先生と親には褒めてもらってという繰り返しを小学校の頃は行っていた。引っ越し先の学校なんて…

本当にあった怖い病院

私は病院で酷い目に合うことが多くあった。今回は病院で起きた本当にあった怖い話をノンフィクションで書く。横浜市であったこともあるがもうひとつは市外なので神奈川県全体でやってほしい。 gendai.ismedia.jp 誰よりも荒れる医師 デイケアを利用しようと…

また土日の過ごし方失敗した

昨日は夫のプライベートを確保するために外出していたが、今日はまた昼ごはんが12時になってしまいイライラが止まらなくなってしまった。食べたのに一時間過ぎてもイライラをひきずっている。自炊で間に合わせようとするのは私には無理だった。私の料理では…

クリスマスがやってくる

朝は豚汁とひじき煮とバナナを食べて、昼は焼きそば弁当にした。ちょっと魚肉ソーセージと冷凍ほうれん草をバターで炒めたおかず付きとキウイ付き。問題は夕飯のことを何ひとつ考えていないことである。 最近頭が料理の方向に回す余裕がなく、セブンイレブン…

私のトラウマと高校教師の黒歴史

当時私は一人のクラスメイトにかなりのストレスを受けていた。元々大声が苦手ではあったがそれだけで嫌いになるのは良くないと我慢していたところ、笑い者にされてからは嫌悪感となりそのクラスメイトにえこひいきしていた担任がストライキで消えたら私が仲…

発達障害もある私のここが辛い

発達障害の辛さは千差万別ですが、今回は発達障害と診断された私が辛いことを書こうと思います。とはいえ二次障害をこじらせた上に母親は聖書を読むことで人に模した気になっている邪悪、父は手足があれば何でも出来るといいだす障害についてを放置するおじ…

家事を楽にすることに注力した1年で買ったもの

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 電気圧力鍋 平日のミネストローネ、週末の豚汁、イベント料理のボルシチなど、私の食事のメインは電気圧力鍋から出来るようになった。お肉がほどけるように食べられてどれも美味しい。料理の質が格段に上がる魔法ア…

発達障害と「普通になって」の呪い

ドラクエ中に親に殺されたことで当時は話題になっていた事件。最近裁判があったらしい。そこで「アスペルガーを産んで申し訳ない」という言葉があった。私も同じようなことを親に言われたことがある。「普通に生んであげられなくてごめんね」という言葉だっ…

ちょっと遊んだアプリ

可愛いけれどFacebookというものにしか共有が対応してなくて泣ける。なにその社会適合者専用SNS。こっちは黒猫のジジ。女性が集まる中で人間関係をうまく構築できた記憶がないのでTwitterのフェミニスト(Twitter以外では見たことがない)を見ると自他に向け…

イタリアンプリンとビビンバ

今日は病院に行き、夕飯を料理する気力がなかったためにコンビニ飯にした。1品目はビビンバ、半日分の野菜が取れる上に美味しい。2品目はイタリアンプリン。チーズケーキのプリン風味と言わんばかりの固めでクリーミーな極上のプリンが食べられた。手のひら…

異世界の目撃

昨日はインターネットで政治家とパパ活していた女性というものを目撃していた。集団で飲みながら行うものらしく、私にとっては正反対の世界である。私自身パパ活そのものよりも昔から「可愛い女の子になりたいし女の子に囲まれたい」という願望はあったが、…

朝の流行

お題「朝ごはん」 豚汁とミネストローネをローテーションしています。冬は温かい食べ物が捗りますね。加えてのりご飯と梅湯を飲んでいます。最初は梅干し御飯をお湯でふやかしておかゆ風にしていたんですが、ご飯を抜いたらもっと美味しいのではと思い梅湯と…

ハイリスク

昨日もなんだかんだで動き回り、思考を巡らせないようにしていた。するとブログを書く時間がなくなっていた。私が思うに文章を書くために思考を巡らせるということが落ち込むリスクを高めているのであろう。私より頭がよく文才があった太宰治などは生きるた…

急ぎ足

師走も10日です。クリスマスやおせちは何を食べましょうかね。今日この午前中を止まることなく活動していました。まだ時間が余っているのでブログに文字をガタガタ打ち込んでいます。2回洗濯物を回したりとか常備菜作ったりとかポケモン本編が出来ないの…

日陰者

小町を見て私は2つのものを思い出した。それは鬼滅の台詞である「お前が存在しているとこの世の理が狂うのだ」というネットで見かける台詞とゴールデンカムイの尾形であった。どっちも兄ですね…… それは休日のイライラぶりを見かねた夫が外に連れ出してくれ…

不器用すぎて休むのも下手

お題「今日の出来事」 今は鬱々とした心境 が止まらない。朝はよかった。作り置きしておいた豚汁を食べることで「この朝食には170円(今なら100円)の付加価値がある」と思いながら過ごしたからだ。昨日お金を使った分、今の私にはお金を使う資格はないのだ…

夢見の悪さの度合い

最近早く目覚めては目がしばしばしていたので寝付けなくなっていた。どうやら寝ている間に目に水分が回らなくなったらしいので、寝る前に目薬をさすことにした。家にまだ未開封のものがあってよかった。開封済みだと1ヶ月ほどで期限が切れているらしい。 翌…

今日も一日

朝起きて夫を送った後、のんびり朝食を食べる。頭の中はやることでいっぱいである。洗濯物や常備菜作りをして過ごし、一段落すると、インターネットでひたすら刺激を求めだす。最近は懸賞も始めた。ここで「隙」を作ってしまうと、どうしようもない無力感と…

勇気を持てば祝福されるわけではないのに

はてなブログを開くとたまにはてなトップにいることがある。 するとひきこもり20年の話が出てきた。そしてそこにはたくさんのブコメがついていて、読んでいた私は世のハッピーエンドを信じるような、ひきこもりの人には病院とかハロワとかカウンセラーとか…

ソシャゲをある程度楽しんだりやめていた話

ソシャゲ離れが話題になっているらしい。私は数ヶ月ほど前にプリコネを引退してからソシャゲに手を出していない。ストーリーがあまり好きではないところを、学園ものを出されてトドメを刺されたのである(内気な子が友達を作るという流れが怖気が走るほど嫌…

家出少女が家出した頃の年齢の私

※センチメンタル

外に出れない理由

私は人から怒りや悪意をぶつけられやすいので、恐ろしくなって引きこもっている人間である。人が知れていく内に嫌われていったなんてものではなく、初見の人間から怒鳴られたり悪く言われてしまう。引きこもっているから気の所為や思い込みや過去の記憶と言…

懸賞垢を作っていたら1日が終わった

朝と夕方は料理をしていたんですけれど、それ以外の時間はTwitterに消えていきました。Twitter懸賞というものがあるんですけど、フォロワー数が多くないと当たらないという噂を聞いてフォロワーを増やす作業に明け暮れていました。1日のフォロー上限数に引…

無性に削りたい日

お題「今日の出来事」 「黒胡椒を削ることが楽しい」という事に気がついた。 あのゴリゴリという感覚が気持ちいいのである。 とにかく何かを削りたい…… そう思って削れるものを探してみた。 1、塩(ソルト) 胡椒とくれば塩を削ればいいというわけで塩です…

シャンプーとトリートメントの減り

私は髪が長い方ではあるせいか、シャンプーとトリートメントの減りが全然違います。シャンプー1本使い切る前にトリートメントと追加したヘアマスクが消えてトリートメントを開封しそうになっています。髪が長い者の宿命なのか?それとも使い方を間違えてい…

松屋に行くしかない

今日は松屋のカレーが新しくなると聞いて、夫に誘われ最後のオリジナルカレーを食べに行きました。色は黒よりのカレーなのですがとても辛いです。添えてある福神漬が甘く感じる。一緒に食べている夫から「ご飯のわりにルーが減ってない」と言われ、まとめて…

発達障害がモテるとは言えない話

発達障害にモテるきっかけがあるとすれば「女性コミュニティにいないことがある」ことだ。なぜなら女性間の会話ややり取り、派閥などに馴染めないからである。趣味などでまとまると趣味によっては女性だけで人脈が充実している人々よりは異性と関わりが増え…

昨日と今日の違い

今日は朝起きてすぐから落ち込み始めていた。寝起きのまだあまり動いていない頭が過去を想起してしまった。それからしばらくして頭が働いてきたのでやることをやっているうちは落ち着いていたが、ある程度やることを終えて疲労が溜まってくると再び落ち込み…

胃痛の秋

最近夜に胃痛がするようになった。 私「なんでなんだろう?」 夫「お腹空いたんじゃない?」 私「いつもと変わらないよ」 夫「秋だから」やっと台風も去っていったというのにまだ秋は私を苦しめるのか。一体どの季節なら安らかなんだ?と悲しくなった。とり…