すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の記録をしていく(その3)

昨日よりさらにぼんやりする。明日は土日なので今日はルーチンが少ない。散漫としていて何をするかピンとこない。活力もない。気候が悪いらしい。もうすぐ梅雨明けだからなんだろうか。何もしていないことが怖くてこうして文字をキーボードで叩き込んでいる。…

自分の記録をしていく(その2)

この日は朝から倦怠感が付きまとう。 なんとなく洗濯機を2度回して、その後は飽きるまで部屋の片付けをやっていた。持て余しているクックドゥを自分用に使うことにしようと思った。使う前提で置く場所を変えたら収納の余裕が出てきてすっきりする。早速食材…

自分の記録をしていく(その1)

スーパーに行った。洗濯物は二回分やっておいた。 セブンイレブンで明日用の夕飯、マフィンもおやつに購入。午後は眠気に襲われながら料理をしたり絵の練習をした。夜は調子が悪かった。

私による私への取り扱い説明書

完全に自分用の取り扱い説明書です 身体の面 ・食べるものはたくさん用意 ・梅雨の時期はイライラしやすくなるのでそっとしましょう ・生理前には無理せず一人でいる時間を作りましょう ・夏はほてりやすいので適度に冷やしましょう ・立ちっぱなしや座りっ…

今日のインターネットの言葉「脱コル」

脱コルとは化粧をやめて脱毛もせずに髪は短くすることらしい。男性の奴隷にならず自由に生きることが目標のようだ。最近は32歳腐女子の話題でもそうだが女性の化粧に対する意識への語りかけが随分増えたような気がする。私自身は極端すぎてスキンケアさえし…

前向きを憎む

私は前向きな発言が嫌いだ。冷静に考えると前向きな考えを無意識にしてたり賛同するようなこともあると指摘はされる。だから正確に言うと前向きであることを押し付けられることが嫌いなのだ。理不尽なことを不快にならずに受け入れろと言われることが嫌いな…

もう死んでいくだけのもの

パニックになりやすくて外に出られない 人からの悪意が怖い、人が嫌いだ 今まで人から受けた悪意が多すぎて 人に恐怖と怒りと憎しみばかりだ だから人からの悪意を静観することも 許容することも、無視もできない 怒りがあまりにも蓄積されすぎた 過去のこと…

話題になった腐女子ともろもろを見た感想まとめ

もやっとしないように書いた文ではないですが素を書きました。化粧かぁ。化粧してないなぁ。化粧して似合う服も持ってない。むしろ化粧しないから着ても浮くだろうといった服を避けてさえいる。髪も自毛のままだ。白髪増えたら検討しようかなで止まってる。…

人生を楽だと思ったことがない

Twitterからまた距離を置くことにした。私のネットの居場所はどこにもないのだろうか。ここにもあまり馴染めない。なにせ私は意識がとても低いのだ。はてなにははてなの上昇志向があり、インスタにはインスタの競争があり、TwitterにはTwitterの戦いがある。…