すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

松屋に行くしかない

今日は松屋のカレーが新しくなると聞いて、夫に誘われ最後のオリジナルカレーを食べに行きました。色は黒よりのカレーなのですがとても辛いです。添えてある福神漬が甘く感じる。一緒に食べている夫から「ご飯のわりにルーが減ってない」と言われ、まとめて…

発達障害がモテるとは言えない話

発達障害にモテるきっかけがあるとすれば「女性コミュニティにいないことがある」ことだ。なぜなら女性間の会話ややり取り、派閥などに馴染めないからである。趣味などでまとまると趣味によっては女性だけで人脈が充実している人々よりは異性と関わりが増え…

昨日と今日の違い

今日は朝起きてすぐから落ち込み始めていた。寝起きのまだあまり動いていない頭が過去を想起してしまった。それからしばらくして頭が働いてきたのでやることをやっているうちは落ち着いていたが、ある程度やることを終えて疲労が溜まってくると再び落ち込み…

胃痛の秋

最近夜に胃痛がするようになった。 私「なんでなんだろう?」 夫「お腹空いたんじゃない?」 私「いつもと変わらないよ」 夫「秋だから」やっと台風も去っていったというのにまだ秋は私を苦しめるのか。一体どの季節なら安らかなんだ?と悲しくなった。とり…

貧血予防に食べているもの

毎月のように貧血になっているのでレバーを食べるのですが、レバ串かレバニラの二択で毎日買いに行くのも大変なので保存出来るレバーを探していたところ、アヲハタのテリーヌを見つけたので食べてみました。 「ふわっ」とすくえて「するする」と塗ることが出…

無印良品週間 その①

昨日はまた調子に乗って歩いたら痛みが悪化したので寝たきりである。ストレス解消のために外出してストレスを溜めるとは本末転倒。無印良品週間に滑り込みをしてきましたが、これからは家で通販方式になってしまいそう。 前回はキーマカレーを買いましたが辛…

療養とリングフィット

腰痛が冷静に考えたら違う気がして当てはまりそうなものを調べたら、直腸肛門痛という神経痛で原因の一部に生活習慣と心因性の話が出てきてしまい、一体どこまで精神が身体に痛みを及ぼすのかと頭を抱えるようになってきました。日常行動に支障が出ているの…

ひっそり死んでいった自分

また元気がない土日

土日という虚無

休日を過ごすのが下手

ニンテンドースイッチが気になる

最近巷でリングフィットアドベンチャーが話題だ。品切れを起こしているほどらしい。Wii FitのSwitch版かと思いきやストーリーもありなかなかの面白さらしい。本体もなければソフトを売っている場所もなさそうなので今日は運動がてら買い物に行こうと思う。ネ…

仮面ライダー電王を見始めました

インターネットで何かしらの作品を「虚淵!諫山!小林靖子!」と作品を例える姿を見た私はジョジョや進撃の巨人のシリーズ構成でお世話になっていた小林靖子(通称靖子にゃん)の脚本を見にアマゾンプライムで仮面ライダー電王を見に行くのであった。そして1…

たまにはジャンキー

最近メモリが不足しているらしく写真をアップロードすることが出来なくなりました。文字でダラダラ書いていきます。今日はマクドナルドに行ったんですね。夫は頭をいためるから平日食べると良くないので私一人。家の飲み物でよかったから持ち帰りにしたらな…

セブンイレブンの餃子スープを食べました

空腹時か家にずっといるのどちらかが当てはまると、頭痛と倦怠感で背中に痛みさえ感じるようになってしまう。出掛け先でもなるので空腹の影響が重い。普段は平日にしていた作り溜めが落ち込みと重なって何も作れなくなってしまったことが今食べ物を切らして…

自然乾燥派の家にナノケアドライヤーがやってきた

冬がやってきたのでドライヤーを買った。それも髪が綺麗になると名高いナノケアドライヤーである。今日は感想を書いていきたい。 ドライヤーを買った経緯 使い方 使ってみた感想 おわりに ドライヤーを買った経緯 一般人の家にはドライヤーがあるらしいが、…

調子に乗った

歩きすぎて筋肉痛になってしまった。筋トレが癖として定着しないことが非常に深刻である。一週間は続いたがその後続かなくなってしまった。なんでここまで運動が続かないのだろう。習慣付けの出来なさから自己否定にまで追い詰められてくる。

大きな冷凍庫

お題「愛用しているもの」 また日常が戻ってきた。今日はネットスーパーがやってくる。最近お気に入りなのが冷凍肉シリーズ。冷凍の手羽元は鍋のだしと食べる目的でいつでも使えて、豚肉も牛肉もパラパラしているので普通にお肉を使うより美味しくなる(たぶ…

名古屋へ行こう

新幹線で名古屋に行きました。駅のホームにはきしめん屋があるので早速食べました。在来線には揚げたてのかき揚げもあるようです。電車に乗るなら在来線側で食べることもおすすめです。立ち食いそば・うどんのきしめん版なのでゆっくり写真を撮るのも野暮か…

新幹線に乗りながら

用事があって新幹線に乗りました。新幹線からは富士山が見えるのですが、周りの山より明らかに大きくて見応えがあります。虹を見ることも出来ました。 新幹線に乗ると必然的に頭の中には特急三日月宗近が連想されます。動画を作った人は赤ずきんと健康の時代…

2次元と短命

お題「最近気になったニュース」 嵐のメンバーが結婚するらしい。活動休止と言われている最中、嵐がTwitterで動き出しており賑わっているなと感じることがよくあった。私は二次元でキャラを推すことがあるので勝手にアイドルを追っている人たちに親近感を感…

Twitterはじめました

ブログに貼るTwitter作ろうかな!と思ってはや2ヶ月、ようやく動かす気になったのでTwitterを用意してみました。蚤の市に行った時の写真をヘッダーにしています。よかったら見に来てください。気に入ったナガノの画像をリツイートしてはたまにローソンをリ…

私が考えた最強の住居

自治会や近所付き合いが一切必要ないという前提で考えていきます。まず京浜東北線が使いやすい範囲がいいです。横浜に住んで横須賀に出掛けやすくなるか、東京に住んで都内を楽しむことを中心にするか、非常に迷います。交通アクセスのよさを考えると京浜東…

時間が過ぎていく

朝はゴミを捨て、洗濯物を二度回して干し、食器を食洗機に詰めて洗った後、お弁当の常備菜を二品作った。その後は何もせずに過ごしていた。頭がぼんやりとしていたのである。次に何をしようと思ったときにはもう頭の中が自分を責める準備を初めてしまってい…

服を買った話

家のコートがなくなった。夫からの貰い物であったダッフルコートの紐が2本も千切れたのである。修理も考えたがそれなりの費用が掛かるようなので買い換えることにした。次はボタンかジッパーにしようとこの時思った。 そうしてやってきたのはBOOKOFF。「コ…

正気から逃げたい

なんとなく悲しい気持ちになっている。常に忙しくしていれば落ち込まないが、疲れて失敗しやすくはなるだろう。そうすると結局落ち込んでしまう。何をするわけでもないけど落ち込むこともない方法がないものだろうか。たまにはルーチンワークから外れて出掛…

サイゼリヤに行ってきた

もぐらコロッケのうたを見たことがきっかけでサイゼリヤにプチフォッカを食べに行った。勢いですぐ食べてしまった為に写真がない。 プチフォッカはほかほかしていてそのままでも美味しかった。ここにエスカルゴのオーブン焼きの中にあるオイルをつけると更に…

距離をとる

夜中に悪夢を見た。母の過干渉を止めようとして投げ飛ばされる夢だった。叫びながら起きると喉はカラカラで咳き込んだ。私の世代は不幸だ。頼ろうとした親や教師は封建主義もあれば同調圧力が強いくせに自己責任論まで吐いて回るような者たちである。こんな…

フェミは実在するのか

漫画家が垢消ししてしまったらしい。例の少年の心がどうこうという話で。その話もデマだったらしいのでこの垢消しは結構可哀相な話である。しかし少年の心を想像するのは楽しかった。本物の少年の心は一生わからないが、だからこそ夢物語なのである。私はネ…

最近コロッケに夢中な理由「自分ツッコミくま モグラコロッケのうた」

今週のお題「好きな漫画」 最近コロッケを食べるようになりました。普段は2ヶ月に1回だったものが週に1回です。それはもぐらコロッケというキャラクターを知ったからでした。 非常に不思議な生き物で、ストーリーが進むにつれて個性が出てきて姿が変わる…

スパゲティを食べよう その①

毎食米だと辛いのでこいつにスパゲティを食わしてやりたいんですがかまいませんね!の勢いでスパゲティを食べています。とはいえ1ヶ月同じパスタソースを食べ続けるのも飽きてきたので、今日は新しいパスタソースを検討しようと思います。 トマト味 さばの…

「もう令和なんだから」と個人的な恨み

いつものようにキャンプファイヤーしているインターネットで「もう令和なんだから」という単語を見かける回数が増えた気がする。私も昭和的な発想から来る言葉が大体嫌いなので気持ちはわかるが「○○なんだから」という単語には窮屈さを感じてしまう。それこ…