すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はずれ者

今日見つけた炎上は人生無理バーだった。酒に弱い私はバーにもひとつも行ったことのないので内情は知る由もない。しかしこの増田の話を聞いていると案外身近な問題に感じてくるのだ。 anond.hatelabo.jp 私は本当に無理な層に片足突っ込んでいると自称しなが…

戻れない価値観

他人が他人だった頃に戻りたい。自意識過剰だと馬鹿にされる前の、他人はそんなに人のことを見てないって言葉が信じられそうな頃に戻りたい。他人はいつだって他人を会話の道具に利用する。笑い話にも悪口にも人は人を利用する。芸能人でなくなって利用され…

上書きしたいのにできない

家にいてもどうしようもなくイライラする。だけど外に行ったところで何もいいことはありやしないというのもわかっていて息苦しい。嫌な記憶は別の物事で上書きすればいいなんて話はあるけども、上書きするはずが汚い記憶の上に汚い記憶が重なっていくばかり…

いらなかった

私はカウンセリングを何度かしたことがある。青少年相談センターのカウンセラーはカウンセリング時は穏やかだったのに、一人目は突然豹変して怒鳴ってきた。ただの予定決めだったと思う。怖くなって会わなくなった。母は私に失礼な人だと言った。二人目はス…

欠けた家庭

私は母方の祖母も母も憎い。しかし母の兄弟には同情心さえ湧いている。叔父も叔母も独り身で、どちらも精神を病んでいる。叔父はずっと兄弟の親代わりのように生きてきたようだった。父が結婚をするために挨拶へ赴いた時も応答したのはすべて叔父だったそう…

私は何で頭を満たせばいい

怒られたくない。夫はそんな気持ちを「ただ面倒臭がっているだけ、やる気があればやっていたはず」そう言った。私はその気持ちがわからなかった。やる気があったら辛いことまで我慢しなくてはならない前提が何一つわからないのだ。 笑われるとか怒られるとか…

どうして

私は学校で酷い目にあった。それから私は声の大きい女性とかバカ笑いする女性が怖くなった。そんなふざけた人間に居場所を与えている人間のことも嫌いになった。ニュースを見ていると私が嫌っていたような身なりの女が児童虐待で逮捕されている。そんな事件…

ジョイコンが怪しい

ニンテンドーSwitchを買ったのは1月頃。ちょうどコロナが流行ってSwitchがまともに流通しなくなる手前という絶妙なタイミングでの購入だった。それが11月に入ってからボタンが反応しなくなってきた。買い換えるべきか悩んだが、どうやら本体とジョイコン…