すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の空腹

ハロウィンですが特別それらしいイベントはない日です。最近はナガノという人が描くもぐらコロッケが面白くて常に頭の中にコロッケが浮かんでいたので夫にコロッケを買いに行ってもらいました。 帰ってきた夫がこれしかなかったと買ってきたのはカニクリーム…

いじめに遭った実名を捨てたい

私の人生が壊れた理由はいじめっ子を親が庇ったことだった。自分にしねと言ってくる人間を親が否定しないのは、そのいじめっ子が今まで言ってきた暴言のすべてを親がその通りだといっているようなもので、外敵を肯定された私はもう心身のどこにも安心感を持…

キャラの趣向を語らせてくれないか

今日ははてなトップで不死を扱った作品が好きという記事を見かけました。私も不死属性は好きですね。ヘルシングでアーサーがアーカードを語るシーンを見たら不死属性を愛でずにはいられないわけです。東方の活気もあって二次創作では供給豊かでした。思い出…

もうすぐ11月

今日は時間が溶けていきました。腰が痛むので横になって、それだと退屈だから絵を書く。腰痛が治るといいなとお祈りがてら筋トレをして、どうしてもお腹が空くから料理はして、夫が帰って来たら作ったご飯を食べて、風呂や歯磨きをした頃には短い家事による…

鎮痛剤の不思議

親知らずのせいか腫れて頬が痛みだしたので鎮痛剤を飲んだところ、腰痛に加えて何故か情緒の荒れも抑えられすこぶる元気となっている。私は慢性的に炎症でもあると言うのだろうか、全く不思議なものである。今は夜中なので仕方なく寝るが何かイベントの前も…

宗教2世の娘が正しさを呪う理由

毒親育ちだとわかってから3年は過ぎた。

憂い

芸能人が申告漏れをしたらしい。隠してる雰囲気がないから脱税ではなく申告漏れとされたのだそう。脱税なんてよくある話だし言われたからには支払って終わりだろうが、理由がADHDだった疑惑があるらしい。そこに「この話を見て自分も発達障害と思った人の大…

先のない人間の道楽

私は何を好きになればよかったのだろう。今の私には手につけられる仕事も趣味もない。なんのために生きているのかという無価値観をただを持て余している。 昔初めてうつ状態の診断をされたとき、ネットにそのことを書いたところ生産性のあるものをやれと掲示…

コンプレックス

やることが腰痛で限られている今、鬱屈とした考えが常に頭を巡っていた。

私は自己責任論が嫌いだ

私は自己責任論とか自己啓発と言ったものが嫌いである。周りの人間の質が悪いのはお前の質が悪いからという自己啓発的な発言もそうである。 人間の出会いとは親である。そして最初に足をつける環境がある。その親が悪い人間も質が悪い本人のせいだというのか…

冷蔵庫に料理がない日

今日はサンファンの映画公開日。物語の開幕のような雨が降る天候です。私は見に行けるかわからないので、Dアニメで第二期を見ていました。虚淵の名で警戒する人もいるかもしれませんが、見ていて清々しい作品です。今は三期も作り始めているそうで、続きを見…

北風と太陽

私は北風が嫌いだ。この北風は説教とか根性論にあたる。否定されることの何がいいのかちっとも理解できない。異世界おじさんの広告を見て私はそう思った。私にとっては台風のような災害に近い。サンプルを読んだときはそんなにしんどさはなかった気がするが…

キャラの趣向

今日はてなのトップを開いたら女性は男性の何に惹かれるかと言う話が書いてあるブログがあった。ロマンス小説から需要を求めたところ金持ちで強いところでfateのギルガメッシュが出されていた。たしかに金持ちで強い。おまけに子供に優しい。ウェイバーとの…

人が信じられない

理由もなく身体がバラバラな感覚がして、この感覚から再び逃げ出したくなった。休みたい、だが休ませ方がわからない。常に滝壺のように騒いでいる感覚がする。自己否定感がいつも私を揺さぶっている。人が嫌い、自分も嫌い。少なくとも最初は人だけだったの…

センチメンタルと秋

今週のお題「秋の空気」 人肌恋しい季節を感じます。秋になったからと見せかけて年中秋の空のような情緒が私の日々になっております。誰か人に優しくされたいと思おうと、それも叶わぬ話です。人肌恋しくはなるものの、寒い季節の冷えた空気は身体の熱を冷ま…

献血ポスターと性被害

献血ポスターについては随分語られたものだと思う。掲示板で献血に行ったという人は見たし、献血行かないぞと言っている人も見た。広告として役立ったかどうかは日本赤十字社のみぞ知る。ちなみに私はオタクではあるが宇崎ちゃんを知らなかったし、煽ってく…

筋肉痛

今週のお題「運動不足」腰痛解消の為にプランクを行っていたが、いよいよ筋肉痛になってしまった。左足がとても痛い。私は昔の握力測定のときもそうだったが左側の筋力が弱いのである。なぜ右足だけ平気なのか自分でも不思議だ。右足だけこっそり夜中寝てい…

ほんの少しだけ

今日は少しだけ夫と外出しました。祝日がないものですからね。そしたらすっかり腰痛にやられてしまいました。はやく夫と以前のように出掛けられる状態になりたいです。近頃は白菜も安くなってきたのでお鍋を食べるようになりました。きのこと豆腐、お肉は欠…

眠たい日

今日は身体が重く、気がつけば一日が終わっていた。夫にとっても土曜は休む日と決めているので二人でゆっくり休んだ。夫は昼寝をしていたが、私は漠然と落ち着かずに起きていてしまった。明日も昼寝をするタイミングがあったら今度こそ寝たい。今日もペンギ…

暦年の試し行為と行動原理

物心ついた時には試し行為やっていたので無自覚だった

冷凍牛肉とペンギン

冷凍した肉ってどうやって使うの?と思っていたのですが、意外と使い勝手が良いことを知ってからは頻繁に食べたくなるようになってきました。寒くなってくるとすき焼きやボルシチで食べたくなる機会がとても増えるんですよ。そう毎日食べるようなものではな…

成功と失敗

私の人生なんてちっぽけなもので、日常の価値の成功体験は些細すぎて無いもののように感じてしまう。

ペンギン

久々にスマホのアプリゲームをやっていた。おかげで今日はあまり考え事をせずに済んだ気がする。動物の中ではペンギンは好きな方なもので、久々にアプリをダウンロードした。アクションが得意ではないのでこうしてポチポチと押して遊ぶものは好きだ。 ペンギ…

ストレスのタンク

私はいつの間にかメンタル面のスペックがゴミになっていた。しかし気が付けば身体面のスペックまでゴミになってしまっている。身体が痛くて立っていても座っていても辛い。横になっていると頭痛が止まらない。夫からの言葉の投げかけに対して頭がうまく回ら…

エリアメールと避難所もろもろ

夜中にエリアメールで叩き起こされました。ただでさえ気圧の影響で不安定になりやすいのであまり睡眠不足にはなりたくないものです。 エリアメールはマナーモードにしても容赦なく鳴ってしまうのですが、機内モードにすると解決しました(Android機種)。し…

台風による緊張による疲れ

台風による警戒態勢が終わって平時に戻りつつあります。家が無事で本当によかったです。しかしそうなるとまたぶり返すイライラたちと、従来からある不安症。どうしよう、怖いの内容が普段と違うだけで、私は常に台風の時と同じくらい不安を感じているのだろ…

最後の買い出し

ネットを見ていると世はまさに世紀末と言わんばかりの台風の話題で持ちきり具合だったが、外に出てみると案外日常の風景と変わらず、この世界観になんで自分は混じれていないのだろうと悔やむ。統失気味だと言われるから仕方ないのかもしれない。夫とコンビ…

台風怖い

台風が怖くて寝不足になった。今回は風速が凄まじいらしく、雨による浸水は上の階なら平気なんて話で片付くのだろうかと不安である。悲しいことに既にダンボールごみを捨ててしまったので家にあるダンボール数が減ってしまったのだ。食料は調達したものの電…

ひとりぼっち

最近孤立感を感じる。

愛着障害と私の頭の中

愛着障害が話題になっていた。