すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

自然乾燥派の家にナノケアドライヤーがやってきた

冬がやってきたのでドライヤーを買った。それも髪が綺麗になると名高いナノケアドライヤーである。今日は感想を書いていきたい。

 

ドライヤーを買った経緯

一般人の家にはドライヤーがあるらしいが、私の家には昨日までドライヤーがなかった。なぜなら値段に悩むからだ。ナノケアが数年前から気になっていたのである。私は購入にあたって夫に相談した。するとあっさり買っていいと言われた。聞いたところ「ただのドライヤーだったらどうでもよかったが、昔から気になっている夢のような存在なら買ったほうがいい」と言われたのでドライヤーが届きました!やったー!「ちょっとした贅沢」くらいになるように毎日愛用しようと思います。(1万2千円も5年使えば2400円で美容院より確実に安い)

使い方

説明書で乾かし方をじっくり読んだ。素早く乾かすターボ、少し弱めのドライ、髪を整えるセットの三種類。

加えて複数のモードがあり、まとまりやすくなる温冷リズムモード、毛先集中ケアモード、頭皮を乾かすスカルプモード、肌を潤すスキンモード、インテリジェント温風モードというハイテクそうな名前のモードもあった。

最初に根本から乾かし、7割乾いたらスカルプモードで頭皮を乾かし、9割乾いたら温冷リズムモードを使うとそうだ。

 

使ってみた感想

風力がそれなりにありよく乾きました。途中からスカルプモードで頭皮に集中し、その後は温冷モードで説明書にしたがってボリュームダウンするように気をつけて乾かしました。おかげで翌朝櫛を通したらいつもより開いている角度が落ち着きました。ドライヤーの効果てきめんです。

おわりに

ドライヤーがないところからのレビューなので細かい比較は出来ませんが、髪のクオリティは確実に上がりました。コートを着ると浮いていた野暮ったい髪が様変わりしたので満足です。油分が苦手なのでアウトバストリートメントまでは出来ませんが、アウトバストリートメントをしてドライヤーしないよりは良コスパなのではないでしょうか。ちなみに使っているシャンプーとトリートメントはモイストダイアンで統一中です。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村