すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

無性に削りたい日

お題「今日の出来事」

「黒胡椒を削ることが楽しい」という事に気がついた。

あのゴリゴリという感覚が気持ちいいのである。

とにかく何かを削りたい……

そう思って削れるものを探してみた。

f:id:suzumetonamida:20191202111350p:plain

1、塩(ソルト)

胡椒とくれば塩を削ればいいというわけで塩です。

2、白胡椒

黒胡椒とくれば白胡椒もというわけです。

3、コーヒー

カフェインに弱いかもしれないんですが、コーヒーの香りはいい香りで好きなんですよ。削るでなく挽くではあるそうなんですが、楽しいんですよね。

 4、鰹節

やってみたくはあるのですが、市販品とどちらが安いのでしょう。

5、えんぴつ

食べ物ではなくなりましたが削るものの定番ですよね。

6、他の様々なスパイス

山椒やナツメグ、シナモンなどのスパイスも削って使う手があります。

何かスパイスを使う献立探しもいいかもしれませんね。

7、スクラッチ

くじもあればスクラッチアートというものもあるようです。

 

複数見つかったのでとりあえず手近な塩からやってみようと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村