すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

ハイリスク

昨日もなんだかんだで動き回り、思考を巡らせないようにしていた。するとブログを書く時間がなくなっていた。私が思うに文章を書くために思考を巡らせるということが落ち込むリスクを高めているのであろう。私より頭がよく文才があった太宰治などは生きるために文字を巡らせねばならず毒のように己の身を蝕み最終的に命を落としたのかも知れない。陽気な話ならいいというわけではなく、ギャグ漫画家も精神を病みやすいと言われているらしい。

 

昨日はポケモンGOをするために近隣を歩いたり、もぐらコロッケのぬいぐるみが届いたり、絵を写すように描いてみたり、料理を作って過ごしていた。絵を描く遊びは頭を非常に使いおなかが空くのでおやつの時間もしっかり確保をするといよいよ時間が完全になくなることとなった。毎日やっていれば日中は落ち込むことはないかもしれない。

 

今日も朝から家事に加えパスタソースとミネストローネを作りポケモンGOを行った。「これは電車で通勤通学する人間向きのゲームなのでは?」思ってきてはいるが、なんとかスーパーボールが貰える12LVまでトレーナーレベルを上げることが出来た。タマゴの孵化のために歩かねばならず「家でタマゴが孵化できるって偉大なんだな」と本家が恋しくなる。とはいえ登場人物の健常者オーラが辛くて戻れないのであった。