すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

感情のコントロールってなんだ?

私は感情のコントロールが出来ない。父が突然キレたり不機嫌だった影響なのか?やり方がどうもわからない。

身体がぶわっと熱くなって、イライラに拍車が掛かって、その影響で身体が痒くなりだすから(毎日入浴してる)自分でもまずい!抑えなきゃ!と思ってもその時には反射的に「私が悪いっていうの?」とパニックに陥っている。深呼吸しろとか言われても器官がコチコチになってるような感じなんで吸うと痛い!苦しい!みたいな状態になるし、常に感情が私を殺さないで!否定しないで!って叫んでる感じがする。セルフ八方塞がりだ。
数秒数えたら怒りは消えるかというとそうでもなく、むしろ雪だるま式で悪化していったので効果はなかった。

キレる私をやめたいという本も読んだが、ゲシュタルトセラピーをした後のマグマが消える感覚というところに心が追いつけないのでキレるのが止まらない。ゲシュタルトセラピーというのに手を出せないのは金銭的なものや不信感の蓄積が原因だ。脳内で想像してもストレスの根源が馬鹿らしくなって笑うというよりは掴みかかってる感じがする。怒りが小さくなってないせいか、今ここを意識しろとなると心の中から「私の価値はそこの木以下か!」と怒り狂い出すのである。