すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

家が片付かない

咳が止まらなくて咳喘息の疑いがある。もう脳内で病院に行っては医者から叱られるという不安を繰り返し続けて疲弊してきたので部屋の片付けに試みるのだが何故か全く片付かない。

部屋の押し入れの半分が使いきれてないせいなのだろうか。それとも大量のコードにより視覚的にそう見えるのだろうか、夫に相談するとそうでもないとは返される。充電器、サーキュレーター、パソコンまわり、スピーカー、電気毛布、充電器とこの家はあちこちに充電コードが伸びている。たぶん家具よりも家電の数のほうが多いのだ。その釣り合わなさも部屋の散らかり具合を増している原因なのだろう。

服の収納も足りていない。夫の服なんて6つのケースから完全にはみ出している。タオルは必要になると本当に大量に消費してしまうので減らすことも出来ない。もう少し小規模単位で考えようと思って自分の私物を整理したが、あまり片付いた実感は湧かずに終わった。