すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

レジ袋と保冷バッグ

レジ袋。それは食べ物を入れた後にゴミを入れるのに使えるとても便利な存在。それが何故かエコを名乗る存在に目の敵にされ、有料化してしまった。気がつけば大きいサイズは一袋四円。このスーパー使うのやめようかなと思った。

何故エコバッグを使いたくないのか、それは洗濯が面倒くさく、持っていくことを忘れる可能性が高く、なにより普段はネットスーパーを愛用しているからだ。

ネットスーパーは便利だ。ペットボトル水派の我が家には宅配の存在はなくてはならないものである。ついでにキャベツと大根をまるごと買って、冷凍野菜を買い足して、普段の食材も買えばスーパーでの負担は随分軽くなる。

ちなみにエコバッグ代わりに普段から成城石井の保冷バッグを使っている。布のバッグのデザインは革より自分に合っているからだ。たまに寄ったスーパーで財布と一緒に食べ物をいれて持って帰っている。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村