すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

エリアメールと避難所もろもろ

夜中にエリアメールで叩き起こされました。ただでさえ気圧の影響で不安定になりやすいのであまり睡眠不足にはなりたくないものです。
 
エリアメールはマナーモードにしても容赦なく鳴ってしまうのですが、機内モードにすると解決しました(Android機種)。しかし保有している携帯の一部はブロックモードと言われるボタンしか見つからず、電源を切る以外の音を遮る方法がありませんでした。

避難勧告が出ても避難所には行きたくないと思っているのが私です。イタリアの避難所の質と比べる話題の影響もありますが、バカ笑いがトラウマになってしまったので人が集まる場所に行くのが怖いんですよね。学生のそばを通る都度耳を塞いでるくらいには苦手です(えー!とかギャハハハハ!悪口を言うという行為の為に学生には口が付いてるという紛れもない経験則)