すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

クリスマスがやってくる

朝は豚汁とひじき煮とバナナを食べて、昼は焼きそば弁当にした。ちょっと魚肉ソーセージと冷凍ほうれん草をバターで炒めたおかず付きとキウイ付き。問題は夕飯のことを何ひとつ考えていないことである。

 

最近頭が料理の方向に回す余裕がなく、セブンイレブンの弁当で済ませていた。土日になり頭の余裕が出るかと思ったが、そういうわけでもなく材料もないまま夕飯の時間が近づいていく。食材を買いに行くところから始めなくてはいけないのか。昼食後で食欲がないことで何を食べたいかが余計に浮かばず大ピンチ。一体どうなっちゃうの~。本当はサイゼリヤのラム肉を食べに行きたいです。アロスティチーニというそうです。

 

今週のお題「クリスマス」

毎年タカキベーカリーシュトーレンを買うようになりました。セブンイレブンで見かけてから冬の楽しみです。クリスマスはビーフシチューでいいかなと思いつつ当日はショートケーキを買う予定です。クリスマスはチキン!ビーフシチュー!と言っていると肉に偏ることが難しいんですよね。野菜の代表枠を何にするか決めていきたいところです。インターネットはブロッコリーでツリー風。葉物野菜でリース風でした。