すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

スマホが割れた日

スマホを落として画面を割ってしまった。生きてはいるらしい。

働けない専業主婦にとって買い換えれば解決という方法しかない出来事は、重い失敗になってしまうのである。自分でどうにか出来ない失敗はどうしても辛い。誰にも見られず、怒られず、お金の損失もないこと以外はあって欲しくないのだ。

 こうして画面が割れるリスクを思うと、高いスマホなど買っていられないと思う。これからのインターネットサーフィンはスマホではなくパソコンでインターネットをしたほうがいいのだろう。割れることもスマホよりは遥かにないし、デュアルモニターで効率もいい(スマホ画面の2窓機能は小さすぎて使えない)。

スマホには財布代わりやカメラ代わり、本来の電話など壊れている場合でないほど役割が増えたのだ。いつも安全に使わせてもらえなくては困る。

 

今日は金曜日なので、土日用にチキンライスと豚汁とジャーマンポテトを作ってある。まぁ自炊してもスマホ壊したせいでその苦労は消えるんですけどね。