すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

Twitterをやってはいるけど

Twitterで新たに知ったことはなんでも発達障害にはバリ層、ギリ層、ムリ層(借金玉さん命名)があることだ。バリ層は一般就業「ジャっとしてバッとしたらできる!」「うーんすごい!真似は出来そうにないな!」くらいのテクニックを広めている。ギリ層は障害者雇用で「僕たちは頑張ってる!僕たちなりに社会に溶け込もうと努力してる!ムリ層は愚か!」とマウンティングをしてくる。ムリ層は私のように働けない層らしい。

私は不登校になり「どこかで居場所を見つけて働くぞー!」と思っていたら支援施設、デイケア、フリースペースと場所を変えても変えても「人の当たりがハラスメントレベルで辛い」を繰り返しギリ層になろうとしたこともあったが結局ムリ層になってしまったので、ギリ層の運が良かったかお花畑な言い分を見るとモヤモヤしてしまう。私ってどこなら安心して過ごせるんだろうなと悩む。