すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

コミュニケーション弱者と時間

私は日々が行き詰まっているのでハウツー本のようなものを気にする。しかし買うことはない。大半が社会に属せている健常者向けだからだ。発達障害の本は二次障害の有無でばらつきがあるので参考には出来ない。ひろゆきの本も気になるものの、インターネットで見掛けるひろゆきの話は貧富の差はどうあれコミュニケーション強者である前提で語られてる節がある。そう思うとハウツー本目的としてはやはり買えない。

そう思っているうちに読みたい本がなくなってしまった。何をして過ごせばいいんだろうか。お金を使わず物で楽しむわけでも人で楽しむわけでもない時間の使い方というのは本当に難しい。