すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

集中力が欲しい

私には集中力が全くない。一つの作業に集中するのが非常に苦手だ。その結果料理の品目は揃わない。食器を手で洗っていた頃はストレスのあまり壁に頭をぶつけながら洗うこともあった。食器洗いは手が塞がるのでインターネットが楽しめないことが辛い。なんで私は専業主婦なのにテレビ嫌いになったんだろうと悔む。まぁ学校で人の声がトラウマになったんだけれども。

解決方法としてはコンサータという薬があるが、3割負担でも薬価が高く労働するわけでもないのに飲むのは気が引ける。労働には集中力以外にも対人恐怖やパニックの障害がある。働いたことのない人間を受け入れてくれる場所はなく、属するようなことをすると虐げられること自体は子供の頃からなので行き場なんてどこにもない。

勉強が出来ないだけなら働ける場所があるかもしれないが、集中力や無力感、何より対人恐怖があると働ける場所なんてどこにもない。私は学校に行かない方が働けたんだろうなといつも思う。学校なんてなければと。

外にいると私は悪循環の中に戻ってしまう。世間に触れることで抑圧的になった母から恐怖を植え付けられ、同級生に侮辱されても許さない私が悪だと言われ、侮辱してくるような奴らと仲良くなるのが社会のルールだとSOSを出しても追い返され、大人も子供も信じられなくなった。優しい教師に当たれば幸せなこともあったが、小学校以外ではそういった環境に恵まれなかった。

相模原の教師は本当に酷かった。生徒と一緒に私を責め立てたり、低学年のクラスなのに自分のクラスと隣のクラスで毎日怒鳴り声を聞いていた。生徒は不登校にした人数自慢をしてる。困っていったカウンセラーも怒鳴りつけてくる。最近話題になった二郎の店も相模大野店の店員は怒ってくると聞いており、歯科は一度口を開けると終わるまで濯がせても口を閉じさせても貰えない(虫歯になった罰とかで)心療内科の医師なんて誰彼構わず怒鳴りつけて看護師いじめだってやる。相模出身は怒鳴りつける気の狂った奴らばかりなのではと感じる。相模原に生まれた子供は地獄産まれだ。