すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

一日が長い

土日は一日が長く感じるから苦手だ。今日なんて二時間早く目覚めてしまったので少なくとも二時間は暇だ。夫が起きる時間をしばらく待たなくてはならない。おとなしく横にもなっているにも咳が酷くなるので出来ない状況だ。

子供の頃はゲームをしていたものの、今はやりたいゲームもなくなってしまった。ネットで話す人もいなれけば話すこともない。いやブログは更新してるんだけれどこんな話を会話でやったって愚痴っぽい人で終わらされたりアドバイスされてパニックになるとか憂鬱になって終わりだ。

アドバイスは余裕があるから受けられるもので、安定感がないと火に油を注いだようになってしまう。上手く行かせるための親切で流された潤滑油が燃えだすのだから相手からしたら悲劇だろう。

しかしアドバイスされる余裕を持つのは難しい。アダルトチルドレンなどの話に繋がる気もする自己肯定感の話かもしれないからだ。自分がだめだと言われる余裕がないので成功体験を積まなくてはならないが、その道中アドバイスされると混乱して更にこじらせる状態なのでにっちもさっちもいかないのである。