すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

冷蔵庫に料理がない日

今日はサンファンの映画公開日。物語の開幕のような雨が降る天候です。私は見に行けるかわからないので、Dアニメで第二期を見ていました。虚淵の名で警戒する人もいるかもしれませんが、見ていて清々しい作品です。今は三期も作り始めているそうで、続きを見ることがとても楽しみです。

 

今日は雨模様が気になるので「雨ですかい」をダウンロードしてみました。とてもわかりやすいアプリでただ雨雲レーダーを見ると(……つまり降るのか?)と思っていたものが(細かく何%かわかる!)になることが非常に便利です。ダウンロードしてよかったです。個人的にはアプリの名前を浮かべるたびにCV.鈴村健一が再生されるところもポイントが高いです。他にですかい口調のキャラいたっけなぁ。

amedesky.com

 

そして体調不良により寝たきりだったのでいよいよ料理がなくなりました。作り置きの料理がないのは久々な気がします。天候が悪いと買いに行くのもままならず冷凍庫にある枝豆をつまんでいる。流石に家に帰って「(今日一日の行動は)何の成果もありませんでした!」と言うのは申し訳がないので味噌汁の1品、冷凍庫にある牛肉で牛丼の1品くらいは作るべきなのかもしれない。そう私は今牛丼が食べたい。松屋にある朝食セットが食べたい。リアルタイムのこと考えると朝メニューがある時間でもないんだけどね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村