すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

スパゲティを食べよう その①

毎食米だと辛いのでこいつにスパゲティを食わしてやりたいんですがかまいませんね!の勢いでスパゲティを食べています。とはいえ1ヶ月同じパスタソースを食べ続けるのも飽きてきたので、今日は新しいパスタソースを検討しようと思います。

 

 

トマト味

さばのトマトソースパスタ

普段食べているパスタ。トマト缶、鯖缶、冷凍グリル野菜で作れるので置いておけば家から出ずとも完成する。たぶん鯖缶の鯖をオリーブオイル漬け仕様にすると美味しい。スパイスも入れるともっと美味しい。

プッタネスカ

娼婦風スパゲティ!オリーブの実やアンチョビと縁がないので作りたくとも作っていない1品。家にある保存食で作ったパスタと言われているので困った時に作る候補に入る。

アラビアータ

ちょっと辛くて美味しいトマト味。他に具材がない時におすすめ。おこりんぼ風とも呼ばれている可愛いスパゲティ。

ペスカトーレ

トマトソースに海鮮が入っているとペスカトーレになるらしい。シーフードミックスがある時に検討したい。

アマトリチャーナ

美味しいベーコンが手に入ったら作りたい1品。チーズも乗っているご機嫌なスパゲティ。

オイリー味・ミート味

ペペロンチーノ

 アーリオ・オリオ・ペペロンチーノという名称が長いスパゲティ。本当に材料がなく困った時にはこれを使いなさい。というものであろう1品。

ジェノベーゼ

バジルがお洒落なスパゲティ。具材を入れても美味しく食べることが出来る。

ミートソース

定番。ひき肉と香味野菜のジューシーさがトマトソースに上手く合わさって美味しい。たっぷり作って小分けに冷凍して食べるのがいいのかもしれない。

 

クリーミー

 カルボナーラ

本格的に作ると値段は相当するが、間違いなく美味しい。普段のトマト!トマト!オイル!という状況がマンネリな時に作りたい。本家は意外と生クリーム不要らしい。

和風系

きのこパスタソース

自由にきのこを入れてバターと醤油とベーコンで炒めるのがコツのようだ。身体にいいからきのこに目をつけたのにベーコンが入っているってどういうことだ!とは思うが私が思うにベーコンとは調味料なので必要なものなのである。

明太子スパゲティ

実はたらこの調理をしたことがないので手作りすることがよほどなさそうな1品になっている。

 

というわけで11種類を揃えてみた。アンチョビとかオリーブの実が常に置いてある家に私もなりたいです。しばらくはきのこパスタソースの後にさばのトマトパスタ(海鮮が入っているからペスカトーレなのかもしれない)ジェノベーゼの後にトマトパスタくらいの変化はつけていきたいです。たまにさばパスタをプッタネスカにしたいです。