すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

休暇をとろう その②

左足に体重が掛かると腰が痛むので横になってはいるものの、血流が悪くなるのか頭痛はしてくるので寝ていることには慣れない。少し寝不足気味で朝寝ようとしたが、夫のことが気になってやはり起きる。たまに寝ぼけて夢の中で夫に言ったことを現実で言ったと思ってることがあるらしいのですっきり目覚めたいものだ。

今日は何をして過ごそうか。昨日はボルシチを作った。スープ料理の中では一番好きだ。サワークリームがなかったので生クリームとレモン汁を混ぜたものを用意したが美味しく食べることが出来たと思う。今日も残ったボルシチを食べられるので楽しみだ。

昼はバジルソースとサバ缶、冷凍グリル野菜でジェノベーゼ風のパスタソースを作る。腹いっぱいになって魚も野菜も取れて充実感があるのである。

それと今日はニュースを見ないようにしようと思う。気分の移り変わりが少しは抑えられるかもしれない。