すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

「もう令和なんだから」と個人的な恨み

いつものようにキャンプファイヤーしているインターネットで「もう令和なんだから」という単語を見かける回数が増えた気がする。私も昭和的な発想から来る言葉が大体嫌いなので気持ちはわかるが「○○なんだから」という単語には窮屈さを感じてしまう。それこそ過去の使われ方による影響なのかもしれないが、説明を放置してる様な気がしてしまう。
ちなみに私のお願い事は学校に拘束されない環境になることです。私立のご立派な学校のことは知らないが現実にいるのは伸ばし合う子供ではなく潰し合う子供しかいない義務教育は死んでいる(経験則)

ジャンプの編集には少年の心が必要らしい。私の中では「かっこいいをくすぐればいいのか?」「冒険心とか?」と考えることしか出来ないが、NARUTOの編集による功績を知るとかなり重役なのだろうと思う。つづ井さんの話だと優しく話を聞いてもらえたそうなので作者と連携する能力もいるのだろうし結構ハードな仕事なのではと思う。