すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

胃痛の秋

最近夜に胃痛がするようになった。
私「なんでなんだろう?」
夫「お腹空いたんじゃない?」
私「いつもと変わらないよ」
夫「秋だから」

やっと台風も去っていったというのにまだ秋は私を苦しめるのか。一体どの季節なら安らかなんだ?と悲しくなった。とりあえずしばらくは胃に優しい食べ物を摂ることを目標にしていきたい。最近は鍋やら煮物やらでキノコを頻繁にとっていたが少し休んだほうがよさそうだ。調べていたら牛乳は逆効果だという話が出て驚愕した。一体真実はなんなんだ。

朝はミネストローネ、昼はトマトサバパスタ、夜に何を食べるかが悩みどころである。ちなみにミネストローネには大豆も入っておりベーコンの代わりに鶏もも肉を加え、極めつけのデルモンテ具Tantoミネストローネ用ソースで確実に美味しい味に辿りついた栄養価含めた自信作。やはり市販品は強い。朝も昼もトマトできっと健康にもいい。少なくとも作り置きを分けているので過剰摂取ではないだろう。

今日は頼まれたお使いを済ませたのでいつもよりちゃんとやった安心感に包まれている気がする。ただ常にこの安心感を求めてしまう余り余計なことをしかねないのが難点らしい。