すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

家事を楽にすることに注力した1年で買ったもの

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

電気圧力鍋

平日のミネストローネ、週末の豚汁、イベント料理のボルシチなど、私の食事のメインは電気圧力鍋から出来るようになった。お肉がほどけるように食べられてどれも美味しい。料理の質が格段に上がる魔法アイテムである。

食洗機

一日の家事に掛かる時間がぐっと下がる上に手荒れともおさらばできるのでもう存在しないことが耐えられないほどの品です。水仕事は過去の文明にしましょう。

 ワンタッチハンガー

洗濯乾燥機に目をつけたら価格に目がひっくり返りましたので、楽に干す方向性に変更しました。ボタンを押すだけで洗濯物が外れるスグレモノです。乾燥機派、ハンガー収納派でなければ選択肢のひとつとして。

ダイソーの伸びるハンガー

バスタオル1枚干したりタオル2枚干すのに役立ちます。もうバスタオルの端がしわしわしてモヤモヤしなくていいんです。

 

家事の時間がぐっと短縮されました

来年は家電よりも細かな便利アイテムにアンテナを張りたいところです。来年も家事を楽にする素敵な商品が増えますように。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ダイヤコーポレーション ダイヤ ワンタッチハンガー8連 _
価格:1180円(税込、送料別) (2019/12/19時点)

楽天で購入