すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

乾燥の季節になってきた

朝起きたら喉がヒリヒリして、空気が乾燥してきたことを思い知らされる。窓を閉めて眠るほうがいいのだろうか。乾燥対策くらい把握しないと駄目かな。

夜に洗濯物を部屋に干すと良いそうだが、朝に定着している洗濯物を夜間にするのは面倒だ。日に二度洗濯する日があれば夜間に干そう。

マスクをつけるという話もあるが、あれは果たして肌や耳への負担は大丈夫なのだろうか。耳掛け式イヤホンを使って耳が擦り切れてしまったことを思うと、夜間に装着し続けて平気なのかがわからない。マスクの材質ならそんなに負担にならないのだろうか。

私の夕飯はいつも似たようなものを作っており、今日は鳥ごぼうにしようと思っている。電気圧力鍋を使うので鶏肉がほどけるように食べられる。電気圧力鍋を買ってからは鶏もも肉が美味しく食べられるようになった。次は鳥じゃがを作ろうと思っている。鶏もも肉の煮物のレパートリーは増やしていきたいと思う。

それ以外の時間は何をしよう。とりあえず筋トレして絵を描けばいいのだろうか。昨日は頭がバラバラとしてしまったので、連続で描くのはやめておこう。