すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

野菜の摂り方に悩む

料理に野菜を入れる方法がわからなくなってきた。

茄子、ピーマンなどの美味しい野菜は高い。

アボカドは高くてかつそもそも野菜でさえないらしい。

トマトはトマトソースで摂っているからと悩んでいると、

そもそもの買う野菜が減っていく。

野菜室に玉ねぎとにんじんとじゃがいもとキャベツ。

冷凍庫にはいんげんとほうれん草。

そしてトマト缶でトマト。乾物で切り干し大根である。

作りたい料理がある日にはきゅうりと大根が増えるくらいだろうか。

きのこと海藻は野菜カテゴリとは少し違うらしい。

もう少し摂った方がいいのか気にしなくていいのか。

そもそも昔より野菜に入ってる栄養は少ない話もある。

ただ秋になるとかぼちゃが食べたくなるので、

久々にかぼちゃを買おうと思う。