すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

怒り

医師は私に統合失調症と診断書に書いたが、いじめに合って相談先では突然否定されて親からは気にする貴方が悪いと他人の悪意まで自分の責任にされて病院では初診で怒鳴りつけられ就労施設では職員が全員にハラスメントしてる環境の後、人が悪意を持っていることを前提にすることはむしろ正常では?

 

人が全員(正確に言うと私が物理的に視界に入っていない人間は除く)私のことを責めてくるに違いないという感覚が続いている。念の為言うとコロナの前からこうではある。

 

「過去と今は違う」なんて言われてもこの20年間の間だって何度も「過去と今は違う」と思って外に出た結果がこれなんですよ?いい環境があると口で語るだけで実際にそんな環境なんてなかったんですよ?「過去と今は違う」なんて本当に通用すると思っているんですか?

 

転校先で当日にいじめられて、転院先で初日から怒鳴られて、就労施設は支援者全員に尋問みたいな面接したり高圧的に接したりしてて、それで「貴方が悪かったんじゃない」なんて言われて納得するわけないじゃないですか。

 

カウンセラーだった人にだって隠さず話してました。なのに否定で返されてすごく傷つきました。聞いてくれる人だって信じていたのに。信じるように私ずっと頑張ってたんですよ。

 

私まだ、社会に出る努力しなきゃいけないんですかね。人を信じる努力しなきゃいけないんですかね。私が働けないのも精神病なのも、自己責任って、全部私が悪くて、努力すれば解決するなんて思わなきゃいけないんですかね。何回裏切られてもなかったことにするように生きるなんて、私は出来ませんよ。大丈夫な場所探しのために何回当たって砕けろって言うんですか。大怪我したって責任とってくれないじゃないですか。全然治らないんですよ。