すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

話題になった腐女子ともろもろを見た感想まとめ

もやっとしないように書いた文ではないですが素を書きました。

化粧かぁ。化粧してないなぁ。化粧して似合う服も持ってない。むしろ化粧しないから着ても浮くだろうといった服を避けてさえいる。髪も自毛のままだ。白髪増えたら検討しようかなで止まってる。グッズもそんな買ってないんだけどな。漫画数冊と映像の見放題やってるくらい。財布だって100均の革っぽく見えるやつ使ってる。ファンシーショップの財布よりも安い。私が小学生の頃に持っていたお財布のほうが今の財布よりも高い。ブランドのお財布メンテナンスするほど真面目じゃないから背伸びもしない方がいいんだろう。それなのになんでこんなお金ないんだろう。そもそも私は働いてないんだった。8時間労働する集中力も無ければ人と関われば怒鳴られるような人生なんだった。遅刻もしてないのになぁ。この前行った病院なんて初診で怒鳴られちゃって、違和感抱かれるほどの会話も重ねてないんだよね。レビュー見たら他にも被害者多数。優しい人ってどこにいるんだろう?毎日風呂入って洗濯した服だって着て歯磨きもしてるのに他の場所でもいつもこの扱いだ。あの時はそうだったけど次は大丈夫なはずってまた新しい場所に入っては傷つくのを小学校から何度も繰り返してるうちに大丈夫だって思えなくなっちゃった。

そもそもあの人たちは正社員や派遣という立ち位置で道が少しずつ違ってきてはいるもののドロップアウトした人たちではなかったのだなってことに気づいて自分がみじめに感じる。こんなみじめなの嫌だなどうにかしなきゃって何かをしては過呼吸みたいになって倒れる。なんでこんな漫画みたいに大げさなほどフラフラして動けなくなっちゃうんだろう。自分でも仮病みたいで嫌だな。昔はこんなことなかったのにな。それでも嫌われてたんだった。息が苦しい。ちょっと何か出来るようになれないものかと本を読んでただけなのに、わからない自分と対面しただけで倒れるんだ。嫌だな。一人だから誰も怒ってくる人間はいないのに。相談出来る増田の彼女は相談という行為から先が続くと思える希望を持った人間なんだろうな。 

とはいえ他の人間が書いた説が複数ある増田はステルスマーケティングを疑っているんだ。不況でもっと化粧品売るには新しい客層を掴んだほうが早いだろうから。そう思うと危ない危ない、危うくステマに引っかかるところだったって思うけどその周りにあるものはきっとどうしようもなく生々しいリアルなんだろうなって思うとやっぱりどこかで苦しくなる。