すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

秋の活力

今日は肉じゃがとなめこの味噌汁を作った。自分でもどうして春夏は動けないのに秋になると動き出すのだろうと不思議に思う。ブログも始動したのは9月なのだ。いい意味でも悪い意味でも活発になる。ただずっと元気というわけではなく台風が来てしまうと情緒方面でも体調方面でも悪くなる。

秋の今が正常なのか他の季節が正常なのかが私には判断がつかない。しかし常に秋くらいの元気さがあれば家事する上では助かる。ただ刺激に飢えるのか退屈が苦しくなる。

今は料理をしたからか部屋がとても暑い。常に何かしらの家電が蒸気や熱気を出しているからか本当に暑い。とはいえ冷房まですると寒いのは確かなので複雑なところだ。