すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

ジョイコンが怪しい

ニンテンドーSwitchを買ったのは1月頃。ちょうどコロナが流行ってSwitchがまともに流通しなくなる手前という絶妙なタイミングでの購入だった。それが11月に入ってからボタンが反応しなくなってきた。買い換えるべきか悩んだが、どうやら本体とジョイコンの接触部の調子がよくないらしく、外してからは何も問題なく使えている。コントローラーも安いものではないので当分は外して使おうと思う。それも怪しくなったら接点復活剤でも試しに使ってみようと思う。

 

Switchではあつまれどうぶつの森を中心に遊んでいる。 どうぶつの森を買って半年は過ぎたのではないだろうか。私はあれからも地道に島クリエイトを続けている。あらゆる動画を見ては参考に配置してみて、見栄えのよさと移動する時の手間のなさの両方を取ろうとしてみたりしている。海の付近に店を置いて魚がすぐ売れるようにしてみたり、住宅を遠くに配置したら巡回が楽でないので一箇所に集めたら狭くるしく、最終的に庭を確保してゆとりを持ったりもさせた。

そうして完成させると、新しく物を置くことが面倒になってきてしまう。アプデが嫌だというわけではない。新しい家具やイベントがあるのは嬉しい。低木を植え替えるとか季節の小物を旬のものにするという小手先の模様替えはよいのである。問題は喫茶ハトの巣とかRパーカーズとかあらゆる追加要素の可能性があることである。後になって外に建物物が増えると面倒ではございません?と思ってしまう。たぬき商店ももしかしたらやけに大きな建物になって背後との被りが酷くなるかもしれない。そう思うとアプデまで待った方がいいのかと不安になるのだ。博物館や商店、エイブルの中に出来るならいつでも構わないが、外に建物が出来てしまうのであれば早く来て欲しいものだ。さらに欲を言うならたぬき商店のグレードアップはあれども外装は好きに選ばせて欲しいものである。