すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

私による私への取り扱い説明書

完全に自分用の取り扱い説明書です

 

身体の面

・食べるものはたくさん用意

・梅雨の時期はイライラしやすくなるのでそっとしましょう

・生理前には無理せず一人でいる時間を作りましょう

・夏はほてりやすいので適度に冷やしましょう

・立ちっぱなしや座りっぱなしに気をつけましょう

・適度に外出して身体を動かしましょう

 

精神の面

・人と関わらず言葉のない娯楽を探しましょう

・料理、絵、アロマなど言葉のない娯楽ならなんでもよいでしょう。

・たまには昼寝をしてショートカットしてもよいでしょう

・飽きたり戻ったりでよいことにしましょう(ただしガチャゲーム厳禁)

・社会に出ることはもう諦めましょう。

・人といて楽しめるのは過去にトラウマがない前提です。諦めましょう。

・自己肯定感や自己啓発はトラウマのない前提なので諦めましょう。

・トラウマ治療はお金のある人限定の話なので諦めましょう。

 

身体の性能

・空腹に物凄く弱い(こまめに食べなくてはならない)

・雨、梅雨時の気圧などで動けなくなりやすい

・生理前も調子が重くなる(PMS疑惑)

・日光や気温などの熱に弱い(熱がこもりやすい?)

・夏は冷感パッドがないと眠れないが倦怠感が酷くなる

・尾骨が弱い

 

精神の性能

・人といると基本落ち着かない

・没頭すると精神的には安らぐが身体は疲労する

・身体を休めようとすると精神的には追い詰められる

・ショックを受けると倒れて息苦しくなる

・自分で決めたり責任を求められる状況は耐えられない

・好きなことをして癒やすも何も好きなものがない

・あらゆる言葉に怒りを覚えやすい(本やテレビを楽しみ辛い)

・気まぐれで飽きっぽい(コンサータで改善するか不明)

・人の大声が苦手(怒ってても笑ってても苦手)

・受動的だが要領が悪く従う能力に欠ける

・トラウマとその症状に思い悩んでいる