すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

引きこもり叩きを見て

私だって頑張っているのに、引きこもりは甘えだって言葉を見た。こういう人間のふとした八つ当たりや根性論、同調圧力がどこかで誰かに重なって壊れた結果、引きこもりは増えていくものなのに。学校のいじめとか会社のブラック企業。過激な受験戦争や就職氷河期、性暴力の被害にあったなど、あらゆる引き篭もりが一緒くたにされて、言われる言葉が甘えだというなら押し付けた奴らは一体何なんだろう。なぜそいつらは誰からも断罪されないのか。本当に納得がいかない。本当に嫌な世の中だ。こういう人は努力して居場所や仕事を探せと言うが、少なくとも自分のいる場所には来てほしくないと思っていることだろう。

就労支援B型なんてものがこの世にあることも問題だ。あんなその日一日の食事分さえ支払われないものが選択肢に入れられているような状況で、引き篭もりへの居場所を用意しているのにと偉そうに言われることこそ迷惑だ。世の中は支援者の立場にいる人間を信用しすぎている。この前も子ども食堂で老人が子供に暴行していたそうじゃないか。

私はもう騙されないぞ。怒鳴ってくる医師も否定してくるカウンセラーも圧迫面接モラハラ就労支援職員がいて何が支援していますだ。