すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

読んだ本の問いかけ

岡田尊司の書籍が読み放題になっているのを見かけたので読んだ。

私のこじらせぶりには大体否定されてるように見えるので一番うしろを読んだ。かなり正直に答えを書こうと思う。

 

とにかくイライラしたくない。責任とか否定とか浴びたくない。あとお金がほしい。楽になりたい。とバラバラで、ゴールがあるようにも思えず、上手くいった場合も浮かばなかった。正直もう記憶喪失するしかないんじゃないかと思った。という感じで文章にあるような考えはちっとも浮かばなかった。私は認知行動療法を拒絶してしまうし、マインドフルネスも自己否定を反すうさせるので全く気が楽にならない。医療の本を読んでも貶されたような気持ちになってしまう。もうすっかり気持ち悪いと思うようになってしまった。

 楽になりたいのにやっぱりその方法がわからないし、探していると辛くなる。