すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

2次元と短命

お題「最近気になったニュース」

 嵐のメンバーが結婚するらしい。活動休止と言われている最中、嵐がTwitterで動き出しており賑わっているなと感じることがよくあった。私は二次元でキャラを推すことがあるので勝手にアイドルを追っている人たちに親近感を感じている(真剣に考えるともちろん違うことばかりである)。今回の結婚は片側に匂わせが多くファンから非常に反感を買っていたようで、2016年に週刊誌に取り上げられて以降、のんびり付き合って結婚するという夢を見ることも危うかったことを思うと少し気の毒である。感が鋭い人は2016年の時点で身を引いていたのだろうか。今は「結婚したアイドルの幸せを願いファンを叱るいい人な私」という人間もいて非常に混沌としている。こういういい人アピールは苦手である。

 

私は二次元ヲタなので三次元よりは平和なはずなのだが、キャラが闇堕ちしている合間だけ好きという非常に面倒くさい人間なので下手したら1ヶ月持たずに推しが死んだような気持ちになっている。今も推しの特典オフィシャルCDのラストを聞かなかったことにしている。