すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

発達障害がモテるとは言えない話

発達障害にモテるきっかけがあるとすれば「女性コミュニティにいないことがある」ことだ。なぜなら女性間の会話ややり取り、派閥などに馴染めないからである。趣味などでまとまると趣味によっては女性だけで人脈が充実している人々よりは異性と関わりが増える。しかしそれで「モテる」になるわけではない。能力がないと結局は煙たがられてお終いだからだ。能力がない分周囲を引き立てるだけである。だからモテる発達障害には長所もあるのだろう。

 

そして気軽にモテるとか股を開くといった話をとりつけないで欲しい。私の場合男性から馬鹿にされることが多く、男子と仲良くしていた子が女子からいじめられたのを目撃したこともあるので男性との距離感が複雑なものになっていた。そしてこのような悪い噂を立てることで性犯罪の誘発にならないかと不安ではある。

 

もしそこで気軽に股を開く人間が発達障害に見えたとしても勝手に決めつけるのはよくありません。.軽い人間が相手を見下したくて発達障害と罵っているだけか、過干渉やネグレクトなどの虐待で性知識から隔離されている、人脈がなくて性知識にありつけない(私は中1から性知識への無知によりいじめ被害を受けた)他にも過去に性犯罪に巻き込まれてトラウマの再演をやっている、虐待により脳みそに悪影響を受け対人過敏を引き起こし過剰に合わせようとしてしまう。などといったモテるモテないの話で済む状況ではない可能性があります。男性には女性を数抱けばいい男という思い込みをしている方もいらっしゃいますが動けない怪我人に乱暴をしているような格好悪いことです。触られただけで凍りついちゃう人もいそうなので、何も言わないなら了承というのはやめてほしいですね。