すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

自分の記録をしていく(その4)

土日になってからイライラのしやすさに拍車が掛かる。社会不適合者である私はどうやら一人のほうが合っているらしい。エアコンをつけると体調を悪くする身内が為にエアコンをつけなかった結果、夜は癇癪を起こした。何故か人より暑がりで暑くなると身体に異常に痒みを伴ってしまうのである。

 

今はエアコンをつけていたのにイライラして身体が発熱したせいで頭も顔も痒くて痒くてたまらないのである。なんでイライラするとこんなに身体が痒くなるのか私にもわからない。原因はスマホをいじっていることを身内に批判されたからだ。料理につけていた蓋を落としたことに対して「どうせダラダラスマホしながらてたんでしょ」と言われたからである。注いでいた時にテーブルにあったものの触っていたわけでも見ていたわけでもなかったのでそう言われたことがとても許せないのである。

 

私はインターネット依存症ではあると思う。しかし依存症と言われるほど問題が起こるのは大体他に問題があるのでその逃避先を求めた結果にあるのである。インターネットがなくなったからと言って起こることなんて、癇癪を起こすか過去の記憶を反芻させるかしか存在しない。インターネットをしなかったところで私は何も出来ないどころか何か足手まといになる自体にしかならない。家事が終わると私にはそれしかないのである。