すべてが半端

推しが曇って飯がうまい

特撮をみたモヤモヤ

仮面ライダー電王30話を見たんですけれど、流石に今回はないでしょうという感覚でモヤモヤしています。今まで何かと仲直りしたり犯罪だと逮捕されたりはしてきたのですが、今回はなぜ何故丸く収まっているのか理解不能です。

喧嘩してもすれ違っても仲直りが主題という話のようなんですが、DVと育児放棄を喧嘩の枠に入れていいとは思えないんです。この男と一緒に暮らして本当に大丈夫なのかといつものようなスッキリした完結になりませんでした。なにせ本当に好きに花火やって気が向いたからってだけですからね。男の花火のような暴力性がどうにかなったかは不明です(昭和独特の演出のようなものが私が苦手なのかもしれません)

フィクション相手に本気になりすぎなんでしょうか?しかし最初からクライマックスの私には引っかかりました。名探偵コナンの犯人はあまり真面目な理由で殺人をしないようにしているという話をどこかで聞きましたが、こういったモヤモヤを防ぐためなのかも知れませんね。